🍶日本酒大好き『美飲家ライフ』🏮

私が いただいた事のある「日本酒」をご紹介しています🍶

龍神酒造(株)さん「尾瀬の雪どけ」

龍神酒造株式会社』さん

 「尾瀬の雪どけ

(おぜのゆきどけ) 

【所在地】群馬県館林市富士見町4-35

【商品名】純米大吟醸酒尾瀬の雪どけ」旬吟

【容量】1,800ml(一升)

精米歩合】50%

【原料米】山田錦

【アルコール度数】15度

【日本酒度】ー

 

母の故郷である群馬県。ホントに美味しいお酒がたくさんあります。たくさんいただいた事があるからなのかもしれません(笑)

春の新酒としていただき、最初口に含んだ瞬間、「あれ?生酒かな?」とも思ってしまうくらいのフレッシュさが絶大に広がりました。

ーーー春。

桜が満開な時期であれば「花見酒」として、友人にふるまいたい。とも思わせるお酒かなーとも思います。

特徴としては、フルーティーな甘口で、後味のキレも良く、とても飲みやすい良酒です。開封して注いだ際、仄かに優しく香る上立香がとても心地良く、パインの様な香りもします。

和食に持って来いのお酒で、お浸し、ぬた、お漬物等が良く合いました。

大手通販サイトを見ると、リピーターがかなり多い銘柄という事もわかりました。